【実録!現役キャバ嬢の声】枕営業は得するのか!?

キャバ嬢さんに対しての偏見で必ずある”枕営業”もちろんないとは言えません。でも枕営業って本当に役に立つのか今回は伝えて行こうと思います!

次に繋げる接客って難しいですよね(T_T)

色々ある接客術ですが、今回は”枕営業”についてです!!

お客様の最終目的

私が入店したての頃ボーイさんによく

「大半のお客さんの最終目的はHする事」

「出来る雰囲気を出して売上あげていこう!
本当にしちゃダメだけどね!」

など言われていました。

確かに、最終目的がそれならできると思わせる営業をすればお客様も期待して喜んで延長、指名するでしょう。

ただ出来ると思ってお金を使ってくださったお客様は出来ないと分かった途端、怒るのではないのか?と思い怖いのでしばらくは普通のトークをしていました。

ある日ふと、「じゃあ本当にしちゃえば売上も上げれて延長、指名もしてくれるんじゃないか??」なんて思って暴走したことがありましたが良い事は、ほとんどありませんでした・・・

枕営業をした結果・・。

 

当時働いていたお店で、がっつり枕営業を
していた女の子がいたのですが、その子は別に
トークが下手でもお酒が飲めないわけでもない

本当に可愛らしい感じの子でした。

新規のお客様で引っ張れそうな方と連絡先を交換し、
別の日の出勤前に同伴をしていました。

ただ、連絡先を交換したお客様の人数の割に同伴、指名で来てくれているお客様は1割もいないくらいでした・・・

たまに、フリーで着いたお客様「あの子はやらしてくれたよ?ここはそういう子多いと思ってた。」なんて言われる事もありました(><)

このように、お客様が 「あの子だけか・・・」 と、諦めてくれればいいのですが 中にはしつこいお客様もいます。

そうなれば、その子のせいで そのつもりが無い女の子がお客様に 無駄に怒られる事もあります。

もちろんイメージを悪くされたお店にも
迷惑がかかっているの 女の子からも
お店からも嫌われる対象となるため
働きにくくなります。

嫌われてしまっても女の子は
お店を辞めればいいかもしれませんが
イメージが悪くなったお店は逃げれません。

一度ついてしまったイメージは なかなか取れないものです。

それと男性は出来たことを ステータスと感じるため、すぐに 友達などに言ってしまう事があります。
その際に、高確率で 写真を見せると思うのですが 見せられた相手が 知り合いだったりするかもしれません。

そうなってしまえば、お店を辞めても その事実からは逃げられません。

小悪魔営業に変身した結果!!

枕営業は稼ぎ方のひとつなので
何が正解とかはありませんが、
先ほどのデメリットと私の経験上
オススメはしません。

枕営業をしていた時と、してない時の
お客様の質が全く違います。

していた時のお客様は、 自分がこの仕事を続けて 連絡を取っている限りは ズルズルと枕営業を続けない 来てくれないような方ばかりでさらに要求が激しくなっていく時もありました。

辞めてからは、本当に 夢を応援してくださったり遊び方を分かってらっしゃる お客様ばかりになりました!
枕営業で身体をはって集客していた時は、 無いときは本当に無かったりと不安定すぎるお給料だったけど、 今はそれなりに安定もしました(*˙︶˙*)

小悪魔営業の方法はこちら

まとめ

枕営業は
・口コミで悪い噂が広がる
・お客様が店に来なくなる
・お店に居辛くなる
・人として成長が出来なくなる

キャバクラでは普段から役に立つ会話や接客が身につくチャンスがあります。

その道に逃げないように頑張っていきましょう!

Shift LINE相談受付

lineID:sincenow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です