売上急上昇!稼ぐキャバ嬢さんが活用する『返報性の法則』

返報性の法則
キャバクラで働いて稼ぐには大前提としてお客様に好かれていなければいけません。キャバ嬢さんがお客様に好かれる為に必要なのは見た目?トーク力?いいえ、まずはアナタがお客様を好きになる事です!
稼ぐキャバ嬢さんの多くが実践しているキャバクラの営業で必要な法則を知っていますか?
それは『返報性の法則

以前、返報性の法則について軽ーく書かせて頂きました!
売上UPのポイント!お客様への先行投資が必要な理由
今回は返報性の法則を更に掘り下げて説明しちゃいますよ(^▽^)/

返報性の法則とは?

返報性の法則とは?
返報性の法則という心理学では
有名な法則があります。

簡単にまとめると
人は相手から好意を受けると、それに
応えないといけない気持ちになる
という心理のことを言います。

例えば
・スーパーなどで試食をすると、一つは商品を買わないといけない気持ちになる。
・服屋で店員さんに流行りのアイテムや着方を丁寧に説明されると、気に入っていなくても買わないといけない気持ちになる。
・人伝えに『Aさんってアナタのこと好きなんだって』という情報を聞く。→アナタもAさんが気になり始める。

こんな経験、ありませんか?

コレを返報性の法則と言います。

この心理を上手にキャバクラでの営業に活用しましょう♪

返報性の法則を上手に活用

まずは自分から

返報性の法則はまず自分から
返報性の法則をキャバ嬢さんが
活用しようと思うなら、まずは自分から
お客様に好意を示してください。

お客様にキャバクラで過ごす時間が
楽しいと思って貰うことを第一に
接客しましょう!

・常に笑顔で接客
・『アナタだけに相談する』と言って信頼している(特別感)アピール
・気持ち良くお話ししてもらうために相槌やリアクションをしっかりする
・お客様の吸う煙草や好きなおつまみを把握、用意しておく
・お祝いやイベント毎のプレゼントは忘れずに用意する

などが普段の営業から意識出来ます!

お客様の来店頻度や単価が最初は低くてもキャバ嬢さんの接客が良ければ、どんどん増えていきます。

キャバ嬢さん自身が良いお客様へと育てていく気持ちを持っていてください☆

他の人に協力してもらう

他のキャバ嬢さんに協力してもらう方法もあります!

アナタのヘルプで席に行くキャバ嬢さんに

キャバ嬢さん
○○さんですよね!
Aちゃん(アナタ)からとっても優しくて面白いお客様だってよく話を聞いています♪
と、普段からアナタがお客様のことを周りに褒めているという情報を伝えてもらうという方法!

キャバクラに来るお客様は直接褒めても
どーせ営業やろ?
と疑う方が多い(>_<)

でも、人伝えに褒められると
え、そんなに俺のこと褒めてるんや?!
あの子、俺のこと好きちゃうん??
と都合よく思ってくれます( *´艸`)

好意を寄せられていると思うと、逆に相手の事が気になり始めます。

こんな気持ちの変化も返報性の法則なんですね♪

お客様に好かれることがキャバ嬢さんの売上アップに繋がります!

返報性の法則の注意点

返報性の法則の注意点
こんなに単純なことを繰り返すだけで
お客様とキャバ嬢さんの良い関係を
作れる返報性の法則ですが、注意点も!

それは、相手が必ずアナタの望む形で
お返しをしてくれるとは限らない

ということです。

例えば
アナタがお客様に10,000円分のプレゼントをしたからといって必ず10,000円以上のお返しが貰える訳ではありません。

9,000円分のお返しの可能性もあれば500円分のお返しの可能性もあります。
ありがとう』とお礼を言われるだけの可能性もあります!

こんな風に”お返しの仕方は人それぞれ”という事を覚えていてください。

ただ、アナタがお客様にした好意の表現は無駄にはなりません。

積み重ねによってお客様のアナタへの評価は確実に上がります!

ここまでしたのに。。。』と思わずに、地道に好意を伝え続けてくださいね(*‘∀‘)

まとめ

売上を作っているキャバ嬢さんはお客様との関係もしっかり築いています。

お客様との関係作りには返報性の法則を使うことが大事!

人は相手から何かをして貰えばお返しをしようと思います。

まず、キャバ嬢さん自身がお客様に対して好意をもち、キャバクラで過ごす時間を楽しいと思って貰えるようにしましょう♪

そこから、だんだんお客様の来店頻度や単価が上がっていく可能性が上がったり長い期間繋ぎ続ける事が出来ます!

ただ、注意点が一つ。

それは好意へのお返しの仕方が人それぞれ違うということ。

Aさんはこれだけしてくれた。
でもBさんにはお礼を言われただけ(>_<)
なんて事もあります。

すぐに期待した分のお返しがあると思わず地道にお客様との関係作りをしましょう☆

Shift LINE相談受付

lineID:sincenow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です