【春から入店を迷っている方必見!】キャバクラの魅力とは!

今回は偏見の多いキャバクラの魅力を伝えて行こうと思います!

キャバクラって変な事に巻き込まれそう、危ない、など偏見がある方は多いはず。

でも実はキャバクラには他のお仕事には無い魅力があります!

キャバ嬢さんは親や彼氏に内緒で働いている事がかなり多いですが貯金したい、学費の為、整形費用、生活の向上の為、欲しい物があるなどしっかりとした目標を持って働く人もたくさんいます!

どうして内緒にするのか

キャバクラのお仕事には
たくさんの偏見があって変な噂を
されたりする為働いている事を隠している
キャバ嬢さんはたくさんいます。

実際キャバクラ勤務を内緒にしている
キャバ嬢さんに聞いてみたところ

内緒にしている理由は「反対されるから」「危なそう~」「楽して稼げていいな」などの嫌な事を言われる事が多いからだそうです。

キャバクラ未経験の方ならなんとなくわかると思いますが、やっぱり「お酒を飲んで話すだけの楽な仕事」「男にだらしない人しかいない」「金使いが荒い」などの偏見が多いみたいです。

キャバクラだってちゃんとしたお仕事

キャバクラでのお仕事にはたくさんの
偏見があります。

「酒飲んでるだけで稼げる仕事だ」とか
ほとんどは仕事内容を詳しく
知らない人からの偏見だけで
決めつけたただの悪口だったりします。

キャバクラは楽そうと言われがちですが大変なお仕事です!

お酒を飲みながら灰皿交換などに気を付けテーブルを常に綺麗にし次に繋げるために会話にも気を配る…のは当たり前でそこにお給料アップに繋がるドリンクやボトルの交渉などが加えてあります。

枕営業は以前記事にも書いた通りしているキャバ嬢さんもたまにいますが高確率で次には繋がらないです。

枕営業の記事はこちら

キャバクラは決して楽して稼げる仕事ではないんです!…とは言われても未経験の方はピンと来ないですよね。

「続くかどうか分からないなぁ」「私にちゃんと接客とか出来るのかな」なんて方にオススメなのが体験入店制度です!

体験入店って?

キャバクラには実際にお店で
働き続ける前に体験入店という
一日体験制度のようなものがあります。

一日働いてみて、お店の雰囲気や
スタッフさんや働いている女の子などを
しっかりと見てから実際にお客さんに
接客したりしてみてから
働き続けるか続けないかを決めれます。

もちろんその分のお給料も貰えます!

「体験入店制度」とはこのお店で働いてみたいけど雰囲気が思っていたのと違うなどが不安な方の為にある一日職業体験みたいなものです。

実際に一日働いてみて合えば即入店できたり合わなければそこで別のお店を探したりできるというなんともありがたい制度です♪

入店までの流れ

体験入店と言っても最低限の
テーブルマナーなどを教えて貰い
実際に接客などをするので
ヘアセットなどもキッチリします。

まず働くにして衣装が無い場合は
ほとんどのお店には貸ドレスがあります。

ドレスに着替えて髪を巻くなど
華やかに見えるようヘアセットをします。

お店によりますが専属のヘアメイクさんがいるお店もあります。 

まず実際席に着く前に、テーブルマナーやお酒の作り方など一連の流れを教わります。

そして次に実際にお客様の席について接客を実践していきます。

それから決まった時間までお仕事をして、その日のお給料を貰ってこの時点で入店して頑張れそうならその場ですぐに入店する事が出来ます。

働いてみて続ける自信が無かったり「ちょっと自分には厳しいかも」と思った時はそのまま正直にお店の人に伝えて大丈夫ですよ♪

体験入店のチェックポイントと流れの記事

キャバクラの魅力

キャバクラには他のお仕事にはない
魅力がたくさんあります。

美意識の向上など自分にとって
メリットな事もあります。

キャバクラのお仕事は頑張れば
頑張るほどお給料に結果がでます。

働いていればもちろんコミュニケーション能力は上がりますし、貯金額が増える、お酒が強くなる、お酒に詳しくなる、自己投資を出来る様になるので綺麗になれる、など自分にとって良い事が沢山あります♪

キャバ嬢さんは見られるお仕事なので常に綺麗でいないといけないため美意識があがるし綺麗になるとその分お客さんが増えて売り上げに繋がるので結果としてキャバ嬢さんは軌道に乗ると良い事だらけです♪笑

まとめ

キャバクラのお仕事は偏見で溢れていて、残念ながらその偏見はこれからも無くなる事はないでしょうが、今では小学生が憧れる職業ランキングに入っていたり、20代にの3人に1人はキャバクラ経験者だそうです♪

まだまだ偏見は多いですがこういう結果になってきているという事はキャバクラの魅力や良い所が広まっているからだと私は思います!

これからキャバクラで働くか迷っている未経験の方は是非体験入店だけでもしてみてください♪

合う合わないは誰にでもどの職業にもある事です。

お店が合わない、稼げないなどのお悩みやお店選びや相談などもぜひShiftまでお問い合わせください。

Shift LINE相談受付

lineID:sincenow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です