【春から入店を迷っている方必見!】キャバクラの魅力とは!

キャバクラって変な事に巻き込まれそうなど偏見がある方は多いはず。

でも実はキャバクラには他のお仕事には無い魅力があります!

今回はそんなキャバクラの魅力を伝えて行こうと思います!

キャバ嬢さんは親や彼氏に内緒で働いている事がかなり多いです(>_<)

どうして内緒にするのか

キャバクラのお仕事にはたくさんの
偏見があって変な噂をされたりする為
働いている事を隠している
キャバ嬢さんはたくさんいます。

実際キャバクラ勤務を内緒にしている
キャバ嬢さんに聞いてみたところ

内緒にしている理由は「反対されるから」というのが一番でした。

キャバクラ未経験の方ならなんとなくわかると思いますが、やっぱり「お酒を飲んで話すだけの楽な仕事」「男にだらしない人しかいない」などの偏見が多いからです。

キャバクラだってちゃんとしたお仕事

キャバクラでのお仕事にはたくさんの
偏見があります。

ほとんどはただの悪口だったりします。

キャバクラは楽そうに見られがち
ですが意外と大変なお仕事です!

お酒を飲みながら灰皿交換などテーブルを常に綺麗にしながら次に繋げるために会話も気を付けないといけない。

枕営業は以前記事にも書いた通りしているキャバ嬢さんもたまにいますが高確率で次には繋がらないのです。

枕営業の記事はこちら

キャバクラは決して楽ではないお仕事なんです!

・・・とは言われても未経験の方はピンと来ないですよね(・_・;)

続けるかも、わからないし・・・なんて方にオススメなのが体験入店制度です!

体験入店って?

キャバクラには実際にお店で
働き続ける前に体験入店という
制度があります。

一日働いてみて、お店の雰囲気などを
しっかりと見てから続けるか
続けないかを決めれます。

「体験入店制度」とは例えば、このお店で働いてみたいけど女の子のイザコザや雰囲気が思っていたのと違うなどが不安な方の為にある一日職業体験みたいなものです。

実際に一日働いてみて合えば即入店できたり合わなければそこで別のお店を探したりできるというなんともありがたい制度です♪

もちろんその分のお給料も貰えます!

入店までの流れ

体験入店と言っても最低限の
テーブルマナーなどを教えて貰い
実際に接客などをするので
ヘアセットなどもします。

まず働くにして衣装が無い場合
お店には貸ドレスがあります。

着替えてもらい髪を巻くなど華やかに見えるようヘアセットをします。
(セットさんがいるお店もあります)

まず実際席に着く前に、テーブルマナーやお酒の作り方など教わります。

そして次は実際にお客様の席で実践していきます。

そして一日体験してお給料を頂き、この時点で頑張れそうならその場で入店できます!

体験入店のチェックポイントと流れの記事

キャバクラの魅力

キャバクラには他のお仕事にはない
魅力がたくさんあります。

美意識の向上など自分にとって
メリットな事もあります。

キャバクラのお仕事は頑張れば
頑張るほどお給料に結果がでます。

コミュニケーション能力がついてきたり、将来の貯金額が大きく変わったり、もしかしたらお酒も強くなるかも!?(笑)など色々かなり魅力的です!

キャバ嬢は見られるお仕事なので常に綺麗でいないといけないため自然に美意識があがります。

まとめ

キャバクラのお仕事は偏見で溢れていて、残念ながらこれからも無くなる事はないでしょうが、今では小学生が憧れる職業に入っていたり、3人に1人はキャバクラ経験者だそうです。

まだまだ偏見は多いですがこういう結果になってきているという事はキャバクラの魅力も広まっているからだと私は思います!

これからキャバクラで働くか迷っている未経験の方は是非体験入店だけでもしてみてください♪

お店選びはShiftにお任せください!

Shift LINE相談受付

lineID:sincenow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です