1日で売上100万円?!バースデーイベントが成功するには!

キャバクラで長い期間働いていると必ずする事になるのがバースデーイベント!バースデーイベントはキャバ嬢さんにとっては売上を増やすチャンスですが、同時にプレッシャーでもあります。そんなバースデーを成功させる方法を解説します♪

キャバ嬢さんにとっては
誕生日とか楽しみじゃない。。。むしろ、来なきゃいいのに(´・ω・`)
と思う人も多いです。

理由はバースデーイベントがあるから!

誕生月は長期休暇をとって、
あえてバースデーイベントをしない
キャバ嬢さんも居ます。。。

誕生月は売上を上げやすい月でもあり
売上が上がらないといけない月でも
あるんです(>_<)

キャバ嬢さんにとってはプレッシャーでしかない(;’∀’)

バースデーイベント成功のポイント

連絡先リストを作る

必ず、バースデーイベントの告知をするお客様のリストを作成しましょう。

このリストは自分の連絡出来るお客様全てを3つに分類して作ります。

1.常連or客単価が高いお客様
2.たまに来てくれるお客様
3.それ以外

この連絡先リストを作る理由はバースデーイベントの告知の漏れがないようにする為。

一度だけの来店のお客様や、フリーの席で連絡先交換をしただけのお客様にもバースデーイベントの告知の連絡は必ずして下さい!

連絡をしていればバースデーイベントに来てくれる可能性もあります☆

同伴するお客様を決める

お客様の連絡先リストが出来たら
バースデーイベントの日に同伴する
お客様を決めます♪

バースデーイベントの当日は
ドタキャンしない信用出来るお客様を
同伴に誘いましょう!

バースデーイベントの日に
同伴キャンセルは嫌ですよね!

同伴が難しいお客様はアフターの約束をして来てもらえるように誘ってみてください☆

また、バースデーイベントの当日だけではなく、誕生月は通して同伴が誘いやすい期間なので積極的にお客様と同伴の約束をして、予定を作っていきましょう♪

他にも、イベント当日はバタバタしていて嫌がるお客様もいらっしゃいます。

そんなお客様を誘う時は『当日はバタバタしてて、●●さんと一緒に居られる時間が短くなっちゃうから別の日に会いたいな♥』と誘いましょう♪

これでバースデーイベントの日はお客様を呼べたけど、他の日に指名0という事にはなりませんね!

バースデーイベントの告知

告知は早過ぎればお客様が忘れてしまうし
遅ければ他に予定を入れてしまう
可能性があるので、1ヶ月前から
告知するようにしましょう。

バースデーイベントの告知の内容で
お客様に来てもらえるかどうかが
変わってきます。

たくさんお客様を呼ばないと!』というプレッシャーから営業の様な内容が普段より多くなったり強い言い方をしないように注意。

お客様が嫌な気持ちになりキャバ嬢さんから離れてしまう可能性も!

告知の伝え方としては『誕生日は特別な日だから、●●さんと一緒に過ごしたいな♥』がベスト♪

特別な日に一緒に居たいという事は。。。
俺が○○ちゃんにとって特別( *´艸`)と勝手に思ってくれます☆

プレゼントは『アナタとの時間』

バースデーイベントの前後はお客様に『誕生日プレゼントは何が欲しい?』とよく聞かれます。

この質問へのベストアンサーは『アナタとの時間が欲しいな♥』です。

プレゼントにお金を使うならお店で使って貰った方が売上も上がるし嬉しいキャバ嬢さんも多いでしょう。

それに高いブランド物を希望すれば、お客様もそれ相応のお返しを期待します。

店外で会う事を強要してきたりなど面倒な事も。。。

どうしてもプレゼントを断り切れない場合はお客様の経済状況にあったプレゼントをお願いしましょう!

フォローをする

バースデーイベントで一番怖いのは、
指名が被った為にキャバ嬢さんが
席に戻って来なくてお客様が
怒ってしまった時です。

キャバクラで遊び慣れたお客様なら
理解してくれますが、お客様全員が
そんなに聞き分けが良くありません。

なので、呼ばれて席を離れる時はお客様に『離れたくないな(´;ω;`)』『早く戻してもらえる様にするね♥』など伝えてから!

他にも長いセット数居てくれるお客様ならアフターの約束をするのも有り☆

以上のポイントを意識しながらバースデーイベントを乗り切ってください!

 

Shift LINE相談受付

lineID:sincenow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です