キャバクラでの団体接客の攻略ポイント

団体接客が苦手なキャバ嬢さん必見!年に何回もある飲み会シーズンにチャンスを逃さない為にも、団体接客のポイントをまとめました♪

アナタは団体接客って得意ですか?

飲み会時期や長期休暇の時って団体で来店するお客様が増えるんですがキャバ嬢さんの中には団体接客が苦手という子が居たりします。

『団体接客することが無いキャバクラで働きたいです!』

と言われた事があるんですが、そんなお店はありません笑

頻度の差はありますが、団体接客をしなくていいキャバクラは無いんです!

団体接客のメリット

まずは、団体接客のメリットから!

団体接客のメリットが分かれば
やる気倍増♪

団体のお客様の場合はドリンクが出るし
ドリンクが出れば、おつまみなどの
フード類も出やすく客単価が上がる!

盛り上がればボトルやシャンパンなども頼みやすいんです(∩´∀`)∩

延長しやすい。

団体のお客様は盛り上がれば、平均で3~4セット延長してくれます♪

盛り上がったのに店を移動してしまうと雰囲気がクールダウンしてしまうので同じ店で盛り上がり続ける方をお客様は望まれます!

だから、延長して貰いやすいです♪

盛り上げやすい

団体のお客様ってお客様同士で勝手に盛り上がるパターンが多いんです!

だから、必要最低限の目配り・気配りは必要ですがキャバ嬢さんが頑張って盛り上げようとしなくていい(^^♪

 お客様が勝手に盛り上がってる時でも相槌をしっかり打ちたまにオーバーなリアクションをしたりして聞いてますアピールもするようにしましょう!
実は、団体のお客様ってメリットが多いんです☆

団体接客の攻略ポイント

キャラ設定の共有をする
キャバ嬢さん同士で協力する
テーブル全体のお客様を見る

以上の3つを攻略ポイントを意識しましょう。

キャラ設定の共有をする

お互いの源氏名やキャバクラでの設定を
普段からコミュニケーションをとり
お互いに理解しておく様にしましょう!

例えば、
Aちゃんは昼は学生という設定
Bさんは昼はアパレル関係の仕事を
しているけど内緒。。。などの設定です。

キャバ嬢さんのお店での設定を把握せずに本人とアナタの言っている事が違うと、お客様はキャバ嬢さんだけでなくお店自体に不信感を持って来店されなくなります。

他にも源氏名を覚えてなくて、どう呼べば良いか分からず他のキャバ嬢さんに話しを振れない、他のキャバ嬢さんにとって出してはいけない話題を出してしまうなど困ってしまう事も(´;ω;`)

お客様はここの女の子同士は仲が悪いんかな?と変な勘繰りをされてしまします(;’∀’)

そうならない為にも、お互いにコミュニケーションをとり情報交換をしましょう!

キャラ設定の記事はコチラ!
とあるキャバ嬢が小悪魔キャラに設定したら給料が2倍になった話
痛い目に遭いたくないキャバ嬢さんは絶対嘘を吐くべき!

キャバ嬢さん同士で協力する

指名の子が居る団体のお客様なら
フリーの子もドリンクを頂くなど
売上を上げる協力をしましょう。

逆に自分指名で団体のお客様が
来店した時なども、一緒の席についた
キャバ嬢さんが協力してくれます。

お互いに協力することでお客様を楽しませ、延長をしてもらいフリーのお客様も好みの子を見つけて更に通う様になります。

キャバ嬢さんの中には、『自分の指名席以外では頑張る意味がない』と思ってる人もいますが、頑張ったからこそキャバ嬢さん同士の関係が良くなる事もあるので、お互いに協力し合いましょう。

テーブル全体のお客様を見る

団体のお客様を接客する時は
自分が着いたお客様だけでなく
反対隣のお客様や向かいのお客様も
楽しんでいるか見ておく様にしましょう。

自分の着いたお客様は楽しんでいても
他につまらなさそうにしているお客様が
居れば、延長せずに帰ってしまう可能性も
あります。

楽しんでいない、会話に入れていないお客様が居たら話を振ったりして気遣いが出来るキャバ嬢さんになりましょう。

また、会社での飲み会の2次会としてキャバクラを利用するお客様も多いです。会社の飲み会という事は必ず上司やボス的な立場の人が居る事が多い!

立場が上の人が楽しんでいなくて『帰ろう』と言われてしまえば、他のお客様は楽しんでいても帰る事になってしまいます。

なので、団体のお客様の時は全体を見ながら盛り上げるようにしましょう☆

まとめ

団体接客は一人で接客するのではなくキャバ嬢さん同士がフォローし合いながら接客することが大事です。

チームワークがとっても大事なのでお互いにコミュニケーションをとり、協力する事を意識していれば団体接客は楽になります!

テーブル全体を見ながらの接客は難しいですが、慣れると自然と周りを見他のキャバ嬢さんのフォローも出来る様になってきます。

何か困った事があればお気軽に連絡下さい♪お店探しに接客術、お部屋探しに雑談。。。。などなど待ってますo(^0^)o

 

Shift LINE相談受付

lineID:sincenow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です