メンヘラは嫌われる!?メンヘラ女子の特徴とメンヘラ改善法を紹介!

面倒くさっ!と周りに思われるメンヘラ女子の特徴とメンヘラ改善法を紹介!

「メンヘラ」の人は自分の事をメンヘラだと気付いていないことも多い!

知らず知らずに周りの人たちや、お店のお客様などに「うわ~メンヘラ・・・」と思われている事もあります。

メンヘラって何?

「メンヘラ」という言葉が使われ始めた
きっかけを知っていますか?

気付いたら使ってた。
という方も多いと思います!

実は「メンヘラ」とは人気掲示板
「2ちゃんねる」のメンタルヘルス板という
場所から生まれたネットスラングです!

心の健康を意味する「メンタルヘルス」が語源!

「メンヘラ」という言葉が使われ始めた元々はそのメンタルヘルス板に書き込みをする人を「メンヘラ」と呼んでいたのですが、今では心に問題を抱えている人を「メンヘラ」と呼ぶようになりました!

※ネットスラングとは
SNSや掲示板などネット上で使われる俗語のことです!

メンヘラの特徴

メンヘラの一般的な特徴

・気持ちの浮き沈みが激しい
・常にネガティブな人
・心に病気を抱えた人
・極度のかまってちゃん
・虚言癖がある
・男に依存する

自分の痛みには敏感なのに、他人の痛みは気にしない人が多く人に構って貰う為に自虐的な行動をとったり。。。

周りの人を 振り回す人が多く、その自覚がなかったり、悪いことを認めないのでするので面倒と思われたり嫌われやすい!

メンヘラ改善方法

特にキャバ嬢さんなど、ナイトワークで
夜型の生活をする人はメンヘラに
なりやすいです。

私生活で
・何か物足りない
・精神的に満たされたい

感じたら貴女もメンヘラかもしれません!

「ファッションメンヘラ」と言われる病んでる自分に酔っている人もいますが、『メンヘラを改善したい!』と思っている人は試してみてください★

規則正しい生活をする

キャバ嬢さんはお仕事の時間帯的に
夜型の生活になりがちですが、
お仕事終わりに朝まで飲みに行ったり
夜ばかり遊ぶのはやめましょう!

仕事がお休みの日は早起きして
少しの時間でも良いので昼間に
外出してみましょう!

規則正しい生活を送ると自律神経のバランスが整い体調や気分もよくなります。

目標を作る

普段から引きこもりがちで行動力が
ない人は何か達成しやすい目標を
作って下さい。

自分自身で決めた目標に取り組む事で
前向きになり、目標を達成する事で
自分に自信がつき、ポジティブに
なれます!

毎日ウォーキングをする。
〇キロ痩せる。
笑顔で挨拶する。
など、なんでも良いです。

少し努力をすれば達成できる目標を作り毎日達成できるようにしましょう。

心療内科や精神科に行く

メンヘラは、
・うつ病
・躁うつ病
・パニック障害
など精神疾患の場合もあります。

精神疾患の人が一人で悩みを
抱え込んでしまうのは
大変危険です。

精神的な問題を抱えているなら、心療内科や精神科を受診するのもひとつの手です。

本気でメンヘラを治したいなら医師の手を借りてみてもいいですね。

せっかく心療内科や精神科に行ったのに処方された薬を乱用する人も多いので、そんな悪循環にならないように注意しましょう。

まとめ

今回の記事ではメンヘラの特徴とメンヘラの改善方法をまとめました。

今回の記事を一言でまとめると

メンヘラは嫌われます!

ですが、本気で治したいなら治すことはできます!

完全には治らないとしても改善したいという気持ちさえあれば十分だと思います!

深く考えすぎずのんびりと改善していくのがいいですね★

Shift LINE相談受付

lineID:sincenow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です