5分で分かる!待機カットと上がり待機の話

キャバクラの求人でよく見る待機カットという言葉。でも、待機カットって何?上がり待機って何?どう違うの??と思っている女の子も多いので待機カットと上がり待機について解説!

キャバクラを探しに来てもらった女の子の希望を聞いていくと、
出てくるのが待機カット無し!上がり待機無し!という希望。

待機カットと上がり待機の意味を一緒だと思っている人も居ますが、ちょっと違います。

今回は待機カットと上がり待機の違いと対策方法を紹介します!

待機カット

時給3,000円の女の子でも接客時以外は
時給3,000円以下で計算する
システム。

待機カットは待機中でも時給が
発生します。

待機席などで、お客様を呼ぶために
連絡をしましょう!

待機中は休憩ではないので、ボーッとしたり携帯ゲームなどする時間ではありません!!

キャバクラによっては待機カットの金額はそれぞれ違います。

待機カットの計算方法
・時給3,000円
・待機時は時給1,000円
・5時間勤務
・2時間待機
の女の子の場合。接客中のお給料
時給3,000円×接客した時間(3h)待機カット中のお給料
時給1,000円×待機した時間(2h)合計11,000円が総支給額になります。

総支給額から源泉徴収や雑費、送り代などが引かれた金額が1日のお給料です。

引かれるお金についての記事はこちら!
【初心者向け】気になる!キャバクラの給料システム

待機カットの嫌な部分は、タイムカードで管理していないので待機カットの時間を正確に把握出来ない事です。

悪質なキャバクラだと、待機カットを理由にお給料を減らされる事も。。。

悪質なキャバクラ【安キャバ】についての記事はこちら!
行っちゃダメ!!安キャバの実態

上がり待機

上がり待機には色々な呼び方があり
キャバクラによってそれぞれ違います。

上がり待機
リフレッシュ待機
休憩。。。などなど

ただ、意味は全部一緒です。

待機中も時給は発生しますが、お客様が少なく暇な状態だと強制的に休憩をさせられます。

上がり待機中は一切のお給料が発生しません!

その代わり、更衣室などで煙草を吸ったりスタッフと談笑したりと気分転換していてもOKです(。・ω・)

上がり待機の計算方法
・時給3,000円
・5時間勤務
・1時間休憩
の女の子の場合。
接客中のお給料
時給3,000円×(勤務時間5h-休憩1h)合計12,000円が総支給額になります。

上がり待機の場合は、待機カットと違い休憩○時間とハッキリ分かるので不正にお給料をカットされる心配がありません。

カットされない為に待機カットと上がり待機の違いは分かったと思います!

次はカットされない方法!!

お客様を呼ぶ

待機カットも上がり待機も暇だから
カットされちゃうんです。

一番確実なのは、お客様を呼んで
暇にしない事☆

指名バックやドリンクバック、ボトル
バックもお給料にプラスされるので
キャバ嬢さんにとっても一石二鳥です♪

ただ、この方法の最大のデメリットはキャバクラ未経験からスタートした女の子や、ブランクのある女の子は呼びたくても呼べない事!

そんなキャバ嬢さんにオススメの方法はこちら↓↓
キャバクラ体験入店専門サイト【Shift】はこちら!

待機カットや上がり待機の無いキャバクラで働けばいいんです(。・ω・)

Shiftなら希望に沿うお店を紹介するのでキャバクラやニュークラブなどをお探しの女の子は連絡ください♪
キャバクラ体験でShiftがオススメの理由

まとめ

待機カットと上がり待機はちょっと違うんです。

待機カットとは、時給3,000円でも待機中は時給1,000円になってしまうシステム。

待機中はタイムカードでの管理が出来ないので、不正にお給料をカットされる可能性もあります。

上がり待機は、休憩中は全く時給が一切発生しません。

ただ、休憩中はタイムカードを打刻するので不正にお給料をカットされる心配はありません。

せっかくキャバクラで高時給で働くならカットされたくないですよね!

そんなキャバ嬢さんは、カットのないキャバクラを選びましょう!!

その時、お店選びはShiftにお任せください☆

Shift LINE相談受付

lineID:sincenow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です