女性の悩みを撃退!「よもぎ蒸し」で美容&健康維持

女性の悩みをまるっと解決!健康から美容まで効果を発揮

まだまだ寒さが続くこの時期は身体も一段と冷えますね🥶

「冷えは万病のもと」というように、冷えは様々な不調を引き起こします💦

それだけではなく、女性は身体の悩みが尽きませんよね…。

そんな女性に韓国で600年もの歴史がある「よもぎ蒸し」が今話題!

冷え以外にも幅広く効果を発揮する「よもぎ蒸し」について紹介します。

よもぎ蒸しって?

よもぎ蒸しは韓国で昔からある民間療法ですが、よもぎは日本でも擦り傷や下痢止めなどに昔から活用されていました。

よもぎは絶大な効能・栄養価から「万能薬」「ハーブの女王」として知られています。

このよもぎを薬草などと混ぜて煮立たせた蒸気を、皮膚よりも吸収率の高い下半身の粘膜に直接当てて、身体の芯から温める温浴がよもぎ蒸しなんです。

よもぎ蒸しってどうやるの?

穴のあいた椅子を使用し、そこから出る蒸気を直接粘膜に当てます。

また、蒸気を逃がさないようにマントを使用するので、充満した蒸気を身体全体で浴びていきます。

この2つを使用することで、内側からも外側からも身体を温められます。

健康への効果一覧

〇冷え性改善
〇免疫力の向上
〇生理不順や更年期障害の予防や改善
〇不妊治療
〇産後の回復
〇殺菌作用
〇炎症・痒みの抑制
〇痔の改善

美容への効果一覧

〇美肌効果
〇アンチエイジング
〇ダイエット
〇デトックス効果

美肌効果

子宮や卵巣の機能が低下することによって出てくる
シミやそばかす・吹き出物を解消します。

また、皮膚を回復させて、肌に透明感やツヤ・弾力を与えます。

老廃物の除去し、殺菌効果もあるので綺麗なお肌に変身!

アレルギー性のお肌にも効果を発揮するとも言われています。

ダイエット効果

よもぎ蒸しは、血液の循環が良くなるので、脂肪の分解などに繋がります。

サウナのような発汗作用もあるので、余分な水分や老廃物を流してくれます。

腸の働きを整える効果もあるので便秘改善にもおすすめです!

まとめ

よもぎ蒸しの効果はご覧いただいたとおり、多岐にわたります。
気になった方は是非挑戦してみてくださいね♪

Shift LINE相談受付

lineID:sincenow

SHOP NEWS求人情報

【関西地方版】新着トピック

【関西地方版】応募急上昇中の店舗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です