【基礎知識】キャバクラとミニクラブの違い

キャバクラとミニクラブの違い
キャバクラかミニクラブどっちで働こうと悩んでるなら!今回はキャバクラとミニクラブの違いについて紹介します!

キャバクラかミニクラブどっちが自分に合ってるかな?と悩む女の子の為に分かりやすく
比較してみました!

ミニクラブのお給料や口座料について解説した記事はこちら!
ミニクラブってどんな所?

キャバクラとミニクラブの違い

給料

キャバクラ


キャバクラは時給制です。

1ヶ月に何時間働いたかによってお給料が変わります。

例えば

時給4,000円
1日5時間勤務
週5日出勤
1ヶ月の給料は時給4,000円×5h×5日間×4週間

お給料は400,000円となります。

また、キャバクラの給料システムには
・指名本数のスライド制
・売上のスライド制
・ポイントのスライド制
・給率制
と種類がたくさんあります。

キャバクラの詳しい給料システムの記事はこちら!
キャバクラの給与システムについて
ミニクラブ


ミニクラブは時給のお店もありますが多いのは日給制!

なので、日給×勤務日数で1ヶ月分のお給料の大体の金額が計算出来ます。

ただし、日給制なので3時間で帰ってもアフター込みで8時間働いても金額は変わりません。

ノルマ、ペナルティ

キャバクラ


キャバクラだとノルマがあるお店は少ないです。

ですが、売上や指名本数が減った分だけ時給も下がるシステムになっています。

当日欠勤や遅刻罰金、待機カットなどペナルティがある店舗もあります。

ミニクラブ


ミニクラブだと同伴や、集客数に対してノルマがあります。

また、遅刻や早退をすると日給から時給に変動するか、欠勤になる可能性があります。

営業時間

キャバクラ


キャバクラは営業時間が長いです。

なので、長い時間働けば働く程に時間給を稼ぐ事が出来ます。

ミニクラブ


ミニクラブは1時に完全閉店のお店が多いです。

その分、お客様からのアフターの誘いも多くなります。
(アフターはお給料が発生しません。)

接客方法

キャバクラ


キャバクラはお客様とキャバ嬢さん1対1で接客します。

また、自分で指名交渉をして自分でお客様を呼ぶために営業をする必要があります。

ミニクラブ


ミニクラブはお客様に対して複数の女の子が席について接客するのが基本です。

複数接客と言われます。

指名

キャバクラ


キャバクラは永久指名制ではないので、お客様の気分によって指名するキャバ嬢さんを変える事が出来ます。

ミニクラブ


ミニクラブは口座制です。

一度してもらうと、休みの日でもお客様が来店されると、売上が発生します。

また、退店するまで口座は変える事が出来ません。

年齢層

キャバクラ


18歳~30代前半まで、幅広い年齢のキャバ嬢さんが居ます。

また、熟女キャバクラという新しいジャンルのキャバクラもあります。

熟女キャバクラは30代後半から幅広い年代の方がいます。

ミニクラブ


落ち着いた雰囲気のホステスさんが好まれます。

ホステスさんの年齢層としては20代半ば~30代の方が多いです。

まとめ

今回はキャバクラとミニクラブの違いを紹介しました。

同じナイトワークのキャバクラとミニクラブ!

ですが、働き方や給料システムなど違いがあります。

どんな希望の条件によって働きやすい業種は変わってきます。

今、どんなお店が働きやすいのか迷っている方はShiftスタッフにお気軽にご相談下さい!

Shift LINE相談受付

lineID:sincenow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です