【夏はすぐそこ!】新しいリンゴダイエットの効果!

夏までに痩せたい方必見♪

四月にもなって暖かくなってきましたね。

夏はすぐそこです!りんごダイエットはご存知ですか?
脂肪燃焼が活発になると言われている注目のダイエット方法です♪

体を絞りたいキャバ嬢さんなどは是非参考にしてください♪

りんごダイエットとは

過去に流行ったりんごダイエットは
三日間りんご以外を口にしないという
比較的厳しいものでストレスを
感じやすく栄養面に偏りがあるので
リバウンドする事が多く健康的では無い
極端なダイエット方法でした。

健康面を考えた新しいりんごダイエットの
方法を紹介します!

新しいりんごダイエット

新りんごダイエットのやり方は
一日の一食をりんごに置き換えます。

朝だけりんごにしたり夜だけでもOK!
ご飯前に食べても効果的です。

酵素や食物繊維などの栄養が豊富なのに
りんご自体は約130㌍と低カロリーなので
一回の食べる個数は制限されていませんので
2~3個食べても大丈夫です。

どうしてりんごが良いのか?

脂肪の燃焼が活発に

不溶性食物繊維と水溶性食物繊維がりんごには含まれておりペクチン(水溶性食物繊維)は、大腸に働きかけ腸内環境を整えます。

カロリーが低い

りんごのカロリーは約130キロカロリーなのでコンビニのおにぎり一つよりも低いカロリーです。

コレステロール値の上昇を防ぎ便秘予防

皮に含まれるりんごポリフェノールにはコレステロールの減少作用があり、便秘予防にもなります。

りんごには他にも嬉しい効果が

美肌効果

りんごポリフェノールには強い抗酸化力がありシワなどの老化現象を抑える効果があります。
メラニン色素の生成を抑える働きもあるので美肌効果があります。

老化予防

りんごポリフェノールには抗酸化作用があり老化の原因である活性酸素を抑制して除去してくれます。

血圧を下げる

りんごに含まれるカリウムにはナトリウムを排出する効果があるので血圧を正常に保ちます。

アレルギーの穏和

りんごにはアレルギー症状を起こす物質を抑える効果があると言われています。

りんごダイエットの注意

一食をりんごに置き換える事によって脂質やたんぱく質が不足しがちになりますので豆類・魚・鶏肉・チーズなどを栄養バランスを考え量には気を付けて摂取するようにしましょう。

過度な食事制限や偏った食事は健康面に異常をきたす場合もあります。

リバウンドや体調の事をしっかり考えながら無理のないダイエットを!

まとめ

今から少しずつりんごダイエットを取り入れていけば夏までには間に合うかも?

体質は人それぞれなので自分に合ったペースでぜひ試してみてくださいね!

Shift LINE相談受付

lineID:sincenow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です